まーぶる部屋

趣味や日常について気ままに書いていきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




何ヶ月ぶり・・・? :: 2012/10/08(Mon)
こんばんは!

そして、かなーり久々のブログ更新∑(゜д゜;)
ほんと、何ヶ月ぶり??(-∀-;)
かかろろは生きてますよー!!



今日で三連休も終わりですね~
かかろろは、明日からまた実習が始まります。
でも、あと1・5日行けば、実習&記録地獄から解放されるんですけどね♪♪

基礎看護学Ⅲの実習が9月27日から始まりまして。
27日から10月10日までの8日間なんです。
しかも、実習のリーダーになっちゃいまして汗
今回の実習では初めて看護過程を実際の患者さんで展開していきます。
看護過程の演習は、夏休み前の7月から9月までずっと行ってきたのですが、やっぱり実際の患者さんで展開していくのは難しいなと実感しています。
いろいろ自分はだめだな~って何度も思いました。
技術も全然だめで、患者さんには迷惑をかけてしまうし・・・(;ω;)
また明日から始まると思うと気が重くなります(;ω;)
記録も全然進まなくて、就寝3時半の起床5時なんて日がほぼ毎日続きましたからね~(;ω;)
そんな中での三連休ってのは、ほんとに最高でした!
三連休ほぼ寝て過ごしたも同然・・・(・∀・)
おかげで疲れもとれ、出目金のようにむくんでた顔も元通りになりました(^ω^)

大変だけど、これも試練だと思って頑張ります。
つらい思いをしてるのはみんな同じですからね~(;ω;)
実習終わったら遊ぶぞ遊ぶぞ遊ぶぞ遊ぶぞ遊ぶぞ遊ぶぞーーーー!!!!!!!!!
煩悩丸出し((笑

実習終わった日は、友達とかっぱ寿司へ直行しますww
打ち上げや~!


さー、また明日から頑張ります(^ω^)
それでは~



  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




この丸い物体は・・・ :: 2012/07/10(Tue)
お久しぶりです(・∀・)!

かかろろは生きてます(笑)


この前、スーパーで買ってきたツルムラサキを洗おうとしたら…

コロコロ~っと。

なんか変な丸いものが転がってきました。

石かな~?と思ってよく見てみると、石ではない。

なにやら柔らかそうな(?)、ぷにぷにした感じの物体。

正体は…

2012062418320000_convert_20120625130854.jpg

こいつ!!

2012062418320001_convert_20120625130926.jpg

ナメクジくんでした(・∀・)

しかし、かかろろはとってもチキンなのでナメクジに触ることができませんw

正体がわかった瞬間、思わず身震い((゜д゜))ひえー

それで、ビクビクしながらナメクジくんを割り箸でつまんで外に逃がしてあげたのです!!どーん!

あー、怖かった(´∀`;)



そういえば、一週間くらい前学校帰りに田んぼのわきっちょを歩いていたら、ヘビがいました笑
ウネウネしてたなーw
ヘビとか見てるだけなら全然平気だけど、虫(特に芋虫・毛虫とか)は見てるだけでも鳥肌が立ってきます^^;
そして今日ちゃりんこで学校から帰ってくる途中に、芋虫らしき物体を踏み潰してしまったという・・・
               ゾワ(((;∀;)))ゾワ
だってだって見えなかったんだもん!!!泣泣
近くにくるまで気づかなかったんだもん!!!

・・・という恐ろしい出来事がありました(;∀;)



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




体調悪す :: 2012/06/10(Sun)
どうも(・∀・)

ここんとこずっと体調が悪くて大変です^^;
食欲もあんましなくてですね~
ベルトの穴なんか2こも縮まっちゃいましたよー(・∀・)

テスト勉強もはかどらんです(´・ω・`)
明日から二日連続でテストあるっていうのに!!
ほぼ何もしてない!
やばいわー汗


あ!
もう少しで笑点の時間ー!
見なくては^^


ではでは(・ω・)ノ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アロマ :: 2012/06/01(Fri)
お久しぶりです!
また長いこと留守にしてしまいました(゜д゜;)

学校祭が近づいてきてまして。
かかろろは学校祭の出し物のリーダーなんかになってしまった為に、大忙しです^^;
それに6月はテストテストテストテストてすと!!!
毎週3個のペースでテストが入ってきます((汗

学校祭の準備は今のところスムーズに行ってるのかな^^;
一部を除いて・・・。

はやく学校祭終わらんかしら(;∀;)
ゆっくりしたいよー!(精神的に笑)


で、最近アロマにはまりました。
左はオーデコロンですが。
しかしかかろろ、アロマについては初心者なので、まったく知識がありませんw
←おい

疲れて精神的にも参ってる時なんかにとっても癒されます。
お湯の中にアロマオイルを2、3滴垂らして、夜寝る前にリラックス。
アロマオイルは「フラワーガーデン」ってやつ使ってます^^

今、カップにお湯入れて使っているけれど、アロマポットってのが欲しいな~なんて思ってます。
でも、結構高いよね??
よくわからんけど・・・^^;



余談ですが。
最近、スマホ率がどんどん高くなってきました。
友達がどんどんスマホに変えていく・・・!!
でも私はP-02Aでまだまだいくぜー(゜∀゜)



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お花見^^* :: 2012/04/26(Thu)
21日の土曜日にお花見行ってきました~^^*
満開でとってもきれいでした!
夜8時過ぎごろ行ったのですが、ひとひとひと!!!
めちゃくちゃ混んでいまして、迷子になりそうなくらいでした^^;



2012042618300000.jpg

2012042618300001.jpg

2012042618270000.jpg

2012042121200000.jpg

夜桜はきれいですね(*^v^*)

今はもう散ってきちゃってるかな・・・(;ω;)

まぁ、いいお花見できてよかったです♪

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



次のページ
